◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

チョコレートマフィン〜ガナッシュ的なもの入〜

 

【作った日:2016年7月19日】

 

先日作ったザッハトルテグラサージュの残りのチョコを使って、チョコレートマフィンを。

 

ちょっと時間経ってるけど、大丈夫(腹痛とかの心配)だと信じて。

 

今回は、どっさりと図書館で本を借りてきてたので、その中から悩みに悩んで選んだレシピ。

 

まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本

まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本

 

 

バターと卵を使っていない!

ってとこが決め手でした。

 

 

f:id:dangomushin:20160723215447j:plain

 

生地を半分くらい型に入れて、ガナッシュ的なものをぽとんと落として、また生地を上に乗っけて焼いた。

 

ちょっと、計算違いで上からガナッシュが出てしまったりもしたけど。

 

 

 

f:id:dangomushin:20160723215455j:plain

 

 美味しかったっす。

 

 

 

翌日はトースターで温めて食べれば、そとはサクッと、ってやつです。

私はサクッとしてない方が好みだったりする。

 

 

ちなみに、腹痛とかは、全然ありませんでした。

お腹はつよい方なのである。

 

 

 

 

© 2015 Okadango