◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

スフレチーズケーキ

 

【作った日:2016年6月14日】

 

これは昔っから何回も作っている。

けど、めっちゃ久々だった。

 

材料

f:id:dangomushin:20160621000719j:plain

 

 

 

コアントローを欠くことはできまへん。

 

クリームチーズをまぜまぜ

f:id:dangomushin:20160621000723j:plain

 

写真をよく見たら牛乳投入してある。

 

 

卵を入れて

f:id:dangomushin:20160621000725j:plain

 

砂糖も投入済み。

 

そうそう、コーンスターチがなかったから、コーングリッツをミルサーで細かくして使ってみました。

 

f:id:dangomushin:20160621000729j:plain

 

 

メレンゲ

f:id:dangomushin:20160621000732j:plain

 

多分、もうちょっと固めに立てた方がいいよね。

 

 

 

でも、まぁ、良しってことで。

 

 

 

 

出来上がり

f:id:dangomushin:20160621000809j:plain

 

沈んでますが、しゅわしゅわ感あり〼。

お店のみたいに保つには、小麦粉が必要かしら、やっぱり。

でもそこまで軽くなくて良いのよね。

 

コーンスターチじゃなくて、コーングリッツ粉砕粉でも、特に気になる違和感はなかった。

いや、比べたらどうかわからないけど。

このレシピはレモン多めで結構酸味がある。

 

 

 

© 2015 Okadango