◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

食パン〜ダブルソフト風な〜

 

【作った日:2016年6月4日・2016年6月7日】

 

 

 今回は分割して丸めてみよう〜、と思って、そのように。

 

 

そして4日は発酵2回。

7日は発酵1回。

 

 

どっちもやっぱり天井まで届かず。

 

出来上がりはダブルソフトかよ!って感じに。

 

 

そんなダブルソフト風で作った貧乏ピザ©いのっち。

f:id:dangomushin:20160611230459j:plain

 

オーロラソースを塗って、チーズを乗っけるだけです。

美味しいです。

 

 

 

余った耳はこちら。

明太バタートーストと、レバーペーストをつけるための・・・棒。

f:id:dangomushin:20160611230533j:plain

 

レバーペーストはうまくできた。

が、作りすぎてしまい、今、消費に躍起になっている。

明太バタートーストは美味しくないわけがなかった。

 

 

 

あとはエッグベネディクト風。

f:id:dangomushin:20160611230502j:plain

 

いっつもオランデーズがしっくりこない!!

ってなってたけど、酢を、白ワインビネガーに変えてみたら、なんかちょっといい感じになったような。

後は、バターをもっと入れたら良かったような気がします。

 

 

 

素人が作った何となくパンだったからかもしれないけど、発酵回数による出来上がりの違いが良くわからなかった・・・。

 

その後、製パン学校卒業の友達に聞いたら、、、

 

うーん。菌の力を信じる人は2回発酵するかなぁ・・・

 

と、ぼんやりした答えを貰った。

私はお手軽に1回で良いかな。今は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

© 2015 Okadango