◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

メロンパン〜チョコとマッシュボブ〜

 

【作った日:2016年4月12日】

 

初めて金サフを使用。

 

ずっと作りたかったチョコチップメロンパン!!

f:id:dangomushin:20160413210305j:plain

 トゲトゲ?

 

 

あと、フツーの。

f:id:dangomushin:20160413210309j:plain

 

メロン生地は砂糖を少なく95gで作ってみた。

 

80gでも良いかも、とのこと。

 

 

この日は暖かくて、車の中で発酵。写真は車の幌の上。

 

f:id:dangomushin:20160413210317j:plain

 

最終発酵前まで、かなり良い感じにできていた。

そう、この時までは過去最高のメロンパンが出来ると信じて疑わなかった私。

 

 

でも、出来上がりは。

 

f:id:dangomushin:20160413210320j:plain

 

これな。

マッシュルームボブ的な。

前髪的な。

ヅラがずれた的な。

 

座席に置いて発酵させておいたので、1時間後には、綺麗に置いておいたメロンパンたちが、みんな斜に構えていた。

 

もちろん優しく戻してみたけど、あまり触るといけないので、中々うまくいかず。

はじめの2枚は、きちんと直せたやつ。

 

 

それにしても、私のチョコチップメロンパンは、ちょっとアバンギャルドな感じがする・・・。

 敗因は、クッキー生地にチョコチップを予め混ぜなかったことですね。

クッキー生地とパン生地を合わせてから、グラニュー糖を付ける要領でチョコチップを付けるとこういうアバンギャルドなメロンパンが出来上がります。

アバンギャルド希望の方にはオススメでございます。

 

見た目はアバンギャルドでも、味は間違いなく美味しくって、また絶対次もチョコチップのは作ろうと思ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

© 2015 Okadango