◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

クレープ

 

【作った日:2016年3月11日】

 

やっぱりモチモチが食べたくて、クレープを焼いた。

 

f:id:dangomushin:20160313214147j:plain

 

バナナはバターで焼いただけ。(だった気がする。お砂糖入れたかな・・・?おぼえてない・・・)

 

そして上にかかってるキャラメルソース。

これがかなり思ってた通りの味になり、自分が天才なんじゃないかと*1思った。 

 

 

まだ残ってるので、あとはキャラメルマキアートでも作ろうかしら、ふふふん♩と、思っている。

 

 

生地のレシピは、目一杯調べまくって、こちらに。

 

cookpad.com

 

もっちもちに出来ました。すっごい満足でした。

 

ただ、もう少し生地を薄く作りたかった。

そういう場合は水分を足せば良いんだろうか。

 

 

 

次回はこちらのレシピを試してみたいなぁ、と思ってます。

 

milmil.milch.moo.jp

 

 

んで、その次は、こちら。

 

 

cookpad.com

 

 

この日に余ったクレープは、翌朝、食事クレープにしようと思って・・・たけど、私の、甘い物食べたい欲が勝って、ブルーベリージャムを塗ったり、いちごジャムを塗ったり、キャラメルクリームを塗ったりして家族と食べたのでした。

 

 

 

 

 

*1:偶然なだけ

 

© 2015 Okadango