読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

チョコスコーン〜2回分〜

 

【作った日:2016年1月28日 and 2016年2月5日】

 

 

なかしましほさんのスコーンに、チョコを入れて焼いたものを作った。

 

f:id:dangomushin:20160207195128j:plain

1月28日。

オーブンの中の焼きたてスコーン。

 

この時はチョコが少なかった。

 

 

 

 

2月5日。

f:id:dangomushin:20160206005023j:plain

 

この日は半量で。

前回の反省を生かして、チョコゴロゴロ。

 

これはもう、文句なしに◎

チョコ大好きなので、チョコが入ってれば何でもいい、という説も。

 

が、チョコ好きを豪語してる割には、熱い、トロトロしたチョコが好きじゃない為、ある程度冷めてから食べました。

 

 

チョコレートドリンクのホットは好きなんだけど、チョコレート菓子のあったかいのは苦手・・・フォンダンショコラを食べるなら、板チョコかじりたいタイプ。

 

 

チョコのこと考えてたら、リンツのチョコ食べたくなってきた。

 

 

 

 

話はだいぶ脱線しましたが、チョコスコーンは美味しかった。

 

f:id:dangomushin:20160206005027j:plain

 

コーヒー(溢れた)とともに。

 

ちょっと小さいけど、このカップは本当に気に入っている。

 

 

ちょっと小さいけど。

 

カフェでコーヒータイムするのも良いけど、自分で焼いたスコーンを自宅でゆっくり食べるのも、とっても贅沢な時間な気がする。

決して、無理矢理自分を納得させているわけでは、ない。

 

 

 

 

 

これからお菓子作る機会がぐんと減りそうです。

 

 

ていうか、別にあんた、そんなに頻繁には作ってないじゃん!って話ですが。

 

えへ。(全然可愛くない。残念)

 

 

 

シフォンケーキとメロンパンは、いつでも作りたいと思ってるんだけど、他にも作りたいものがあるし。

 

 

 

悩ましいところです。