◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

ダッチベイビーパンケーキ

 

【作った日:2015年9月25日】

 

withtora.hatenablog.com

 

タビーさん(id:withTora)のブログで初めて知った、ダッチベイビーパンケーキ。

まわりはカリッとしてそうで、中はもっちり系なのかなぁ・・・食べたいなぁ。

でもバーミキュラで作ったらちょっと多いなぁ・・・卵3個分かぁ・・・

 

あぁ〜〜!でも食べたいっ!食べたいっ!!

 

などとずっと考えていたんだけど、ミニスキを手に入れたので、作ってみた(9月に)。

 

卵一個で。

 

 

 

f:id:dangomushin:20151024090336j:plain

 

似てる!!!!

タビーさんのダッチベイビーと似てる!!!

やったーーーー!

 

 

 

強力粉を量るのが面倒だったので(粉類二種とか面倒だと思ってしまうタイプ)より簡単なレシピを求め、下記レシピで挑戦させていただいたのでした。

 

 

pecolly.jp

 

 

こんなラブリーな盛り付け、私には出来まへん!

バターとレモン汁とハチミツかけて食べたような気がします。

 

覚えてない・・・。

 

 

でもとっても美味しかったので、朝ごはんにまた作ろうと思ったのでした。

 

 

ミニスキは、もしかしてあっても全然使わないかなぁ・・・と、予想してたんだけど、結構な頻度で使っている。

 

ミニスキもらっといて良かった〜〜!

更に、ミニスキ活用してるサイトとか見たら燻製とかしたくなってきてる。

 

 

 

 

© 2015 Okadango