◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

バナナブレッド〜倍量で砂糖70g〜

【作った日:2015年9月18日】

 

3回目になるバナナブレッド。

私はメロンパン作るより、バナナブレッド作りのが好きです。

 

 

f:id:dangomushin:20150919223302j:plain

 

 

今回は、電動ミキサーで卵を泡立てた。

早い早い。

 

そして砂糖は本来なら100gほどの分量なのだけど、70g。

二回目につくった時と同じ甘さ。

ケーキだと思って口に入れると確実に「あ・・・甘くない!!」ってなるけど、もぐもぐ噛んでるとやっぱり程よく甘くて、それくらいが丁度良い気がする。

でも甘くないから沢山食べたくなる。

 

 

レシピには砂糖を極端に減らすと膨らみが悪くなる、と書いてあったけど、これくらいなら許容範囲かと思います。

 

 

 

やっぱりなぜか、リンクの表示は抹茶ババロアのまま・・・。

ほぼ日にメールしとこうかしら。

リンク先はバナナブレッドです。

 

 

 

 

 

 

 

3回目の挑戦で、特に変えた手順もないので、中途半端な実況レポは割愛です。

(お義父さんが居たから写真撮りながら作るのが恥ずかしかったってのもある。笑)

 

 

これからも続けて作りそうなものは個別でカテゴリーを作ってるんだけど、カテゴリー分けすぎると逆に探しにくいかなぁ。

 

どうだろう。(考え中)

 

© 2015 Okadango