◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

バナナブレッド〜倍量で〜

 

バナナが良く熟れていたので、作ってみたかった、バナナブレッドを。

 

www.1101.com

  

何故かリンクの表示が抹茶ババロアなのだけど、リンク先はバナナブレッドです。

 

(そして上のリンクの表示を見て、今度はこのレシピで抹茶ババロアを作ってみようと思っている)

 

 

f:id:dangomushin:20150824203743j:plain

 

スイートスポットたっぷりバナナ。

レシピの倍量+バナナリキュールで。

あ、あと砂糖少なめにした。

 

 

バナナは吊るして保管すると良い感じっぽい。

 

 

結局、悩んだ挙句買った泡立て器。

湯煎にかけながら、泡立て。

 

f:id:dangomushin:20150824203752j:plain

 

電動ミキサーを使った方が良いってレシピに書いてあったけど、せっかく買ったのでどうしても手動でしたかった。

 

 

f:id:dangomushin:20150824203802j:plain

 

ちょっと疲れたけど、満足。

 

 

共立てだったので、白身だけより重い。(んだよね?)

今度白身だけで泡立ててどんな具合か、確かめてみようと思う。

 

 

 

 

色々入れて、生地を流し込んで

 

f:id:dangomushin:20150824203808j:plain

 

バナナを飾って

 

 

焼き上がり〜! 

 

f:id:dangomushin:20150824210014j:plain

 

 

冷やして食べた。

きび砂糖の優しい甘さが好評だった。

けど、もっと砂糖減らしても良いかなぁ。

それと、今度はもっと卵をきちんと泡立てて、ふんわりさせようと思う。 

 

 

 

 

 一夜経て、今日の朝。

 

 

f:id:dangomushin:20150824204848j:plain

 

 朝日に照らされるバナナブレッド。

ちょっと劇的な印象?

 

 

 

断面図

 

f:id:dangomushin:20150824222338j:plain

 

 

リキュールをトポトポっと入れたので、しっとり。

 

 

 

 

 

© 2015 Okadango