◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

メロンパン〜一枚ずつ燃焼〜

久しぶりのメロンパン。

焼く焼く詐欺を繰り返してやっと。

 

 

本日は鉄板一枚ずつ燃焼することを決意。

 

 

今日はクッキー生地がいつもより柔らかい感じで、少し扱い難かったな。

あったかくなってきたからね。

と思ったけど、バターがまだ柔らかくなってなくて、扱いづらくて、ズルして湯煎して少し溶かしバターになってしまったから??

 

本日はカーポートの日陰で発酵。

f:id:dangomushin:20150526231558j:plain

 

しかし良い季節になってきた。

パンの醗酵がススム。

寒いとオーブンの醗酵メニュー使わないといけなくて、ご飯の時間と被らないように考えて作らないと、だったので。

そのうち涼しい場所を探すのが大変になってくるけど・・・

温度って大事なんだろうけど、持ち前の適当さで何となく楽しくやってます。

 

 

 

ふっくら。

f:id:dangomushin:20150526231613j:plain

 

コレはいい感じに焼けたのばっか写してるけど(見栄っ張り)焼きムラが強いのもありました。

結局、温度も時間も12個分になってるんだから6個じゃ違ってくるよね。

焼きあがってからハッとした。

そしていつもよりカワがバリバリな気がするのは溶かしバターが影響しているのだろうか。

 

ベレー帽パンは免れた。

f:id:dangomushin:20150527110208j:plain

 

今日もスキムミルクを溶いてから入れるのを忘れました。

レシピの方にメモしとかないと。

 

 

© 2015 Okadango